金髪巨乳シスター 
 これだけでご飯3杯おかわりイケるソロモン王は沢山いらっしゃると思われますが、マルコシアスの魅力はコレだけではありません。今回はメギド72においてとりあえず育てておいて損がないメギドの代表格であるマルコシアスをご紹介致します。

Screenshot_20190709-141336

1.スキルが攻防一体ですごく強いよ
2.覚醒スキルがめちゃくちゃ強いよ
3.奥義がとんでもなくカッコイイよ!
4.特性が刺さるとヤバい特化型だよ
5.マスエフェクトは微妙だよ
6.総評


01

1.スキルが攻防一体ですごく強いよ

 スキル「デュアルショット+」は敵単体に0.9倍のダメージを与えつつ80パーセントの確率で2ターンの間敵が積めるフォトン量をー1します。搭載フォトン量を減らすというのが非常に強力で、通常であれば最大3個積めるフォトンが2個になります。メギド72はボスでもステータス異常が効く事が多く、ボス単体が相手でコレが決まると相手は1ターンにたった2回しか行動出来なくなります。ダメージ倍率はそこそこですがスキル1個で1.5倍以上のダメージを与えつつ相手の行動を制限できるのはシンプルに強いです。ちなみに3個積んでいる状態の敵に効果が発動されると一番上のフォトンが消えます。

02

2.覚醒スキルがめちゃくちゃ強いよ

 覚醒スキル「ラピッドファイア+」は横1列に対して1.75倍のダメージを与えつつ80パーセントの確率で2ターンの間めまい状態にします。アタック、奥義を不発にできる強力な状態異常である「めまい」を高確率で複数の敵に付与出来るというのはとても強力です。2章最後のボスにも有効ですし、3章までの敵であれば大体入ります。めまいは非常に強力なため後半になると効きにくくはなりますが、強敵に対して意外と入ってしまう場合もあるので全く役に立たなくなる事はないです。

03

3.奥義がとんでもなくカッコイイよ!

 「私の本性は獣!嵐の如き破壊の力!」というとてつもなくカッコイイセリフとカッコイイポーズをキメて発動するマルコシアスの奥義「ライトジャベリン+」は全メギドの中でも屈指のカッコイイ奥義です。カッコイイという単語が集中的に出てきてしまいましたが本当にカッコイイですし親の顔より見る奥義になる事は間違いないです。性能的には敵単体に4.25倍のダメージとフォトンを1個破壊するというもので、スキルの搭載フォトンー1とコレが決まれば相手は1個しかフォトンを使えなくなります。

04

4.特性が刺さるとヤバい特化型だよ

 マルコシアスの特性「悪魔狩り」は悪魔系の敵に対してダメージが2倍になります。とサラっと言ってみましたが2倍です2倍!アタックのダメージもスキルのダメージも覚醒スキルも奥義も2倍です。元々攻撃力が高めのマルコシアスですが、この特性のおかげで他のアタッカーとは別次元のダメージをたたき出す事が可能になります。メギド72の敵は悪魔系が非常に多く、活躍に機会が本当に多いです。

Screenshot_20190709-142436

5.マスエフェクトは微妙だよ
 マルコシアスのマスエフェクト「後方支援」は正直そこまで強くはないです。悪魔系モンスターへのダメージが40パーセント増加という強力な効果がありますが、自身は特性で常に悪魔系モンスターへのダメージが100パーセント増加です。マルコシアスは悪魔系モンスターへのアタッカーとしては最高クラスのメギドですので、わざわざこのマスエフェクトで別メギドをアタッカーにする必要は薄いと言えるでしょう。

06

6.総評

 ストーリー序盤から仲間になり列めまい付与と高火力のアタッカーとして活躍できるマルコシアスを使わない理由はないと思います。メギストに関しては「初期7名メギストの個人的な優先度ご紹介」のほうで簡単に紹介しているのでそちらをご覧ください。
 わざわざ紹介する必要がないくらい魅力的なメギドだとは思いますが、メギド72は多様性のゲームですので使わずにプレイしている方もいらっしゃるかと思います。悪魔系モンスターに対する最適解とも言えるマルコシアス、是非一度試してみて下さい。
 それでは良きメギドライフを!