Head Arrow Diary

2019年05月

 モルダウは武器、防具、パーク合わせて16ポイントという制限があり、最強の武器最強の防具、そしてパーク全乗せ!みたいな事は当然出来ません。

 防具は重装にするほど移動が遅くなるデメリットはあるものの、一部武器による一撃必殺を防ぐ事が可能になるので硬いに越した事はありません。

 しかし全身重装で固めるとコストが高くなるため武器やパークに回せるポイントが足りなくなります。
そこで大事になるのが落ちている武器を拾うという事です!

 俗に言う「わらしべ長者」「スカベンジャー」スタイルというやつですが、敵や味方が倒れた際に地面に落ちた武器を拾って重装でありながら強力な武器を持てるスタイルが可能になるのです。

 個人的感想ですが、落ちていたら拾っておきたい武器を何種類かご紹介します。

20190528093242_1

 まず「エクスキューショナーズソード」動画でも使用したことのある処刑人の剣です。
コスト7の両手剣で一撃必殺を狙えるロマン武器です。
 狙う箇所はアーマーのない部位、アーマー0の部位であれば頭だろうが胴体だろうが足だろうが一撃必殺です!アーマー3以外なら胴体狙いでもスイング2発で倒せるので非常に強力です。
 スタブが非常に弱いのとコンボが使えない欠点はありますが、このコストでこの性能なら十分すぎると言えるでしょう。

20190528093239_1

 続いて「モール」コスト7の鈍器で攻撃速度は最低クラス、リーチも最短クラスという非常に扱いにくい武器ですが頭部であればアーマー3でも一撃必殺!という非常にロマン溢れた武器です。
 胴体でもアーマー値問わず2発で倒せますが、コンボは出来ませんし振りもすさまじく遅いので基本的には一撃必殺を狙うほうがいいでしょう。
 味方と交戦中の敵の頭にモールをシュート!超エキサイティン!!
ヘルムごとグシャっと100ダメージはとてつもなく気持ちがいいです。味方の頭をグシャっとやらないようにだけは注意しましょう…フレンドリーパークは必須です。

20190528093213_1

 続いて「スピア」圧倒的射程から繰り出される突きは距離感を狂わせます。
コストは10、アーマー2までであれば胴体でもスタブで2発で倒す事が可能です。ただしスイングはイマイチなのと、突きだけだと読まれてカウンターを食らいやすいのでタイマンであればフェイントは必須です。
 味方の後ろからニョキっと槍を生やして敵を穴だらけにしてやりましょう。

20190528093215_1

 最後は「ツヴァイヘンダー」威力、リート共に最高クラスの両手剣です。
コストは10、エクスキューショナーズソードほどの一撃必殺性能はないものの、スイングもスタブも非常に強力です。
 振りは遅いもののコンボが可能なので敵の後ろを取った時にブンブンするだけで敵がバッタバッタ倒れていって非常に気持ちいいです。
 高威力、広範囲なので味方もバッタバッタ倒さないようフレンドリーはつけていきましょう

 コメントにあったわらしべ長者プレイをしておりまして、次の動画はそれになりそうですが結構難しいです。
 いかんせん初期武器がショボくなるもので、まずは武器を拾わなくてはならないのですが戦場が押されていると拾うチャンスが生まれません。
 日曜日には投稿出来ると思いますが、仕事が忙しいもので予定は未定でございますのでゆっくりお待ち頂けたらと思います。

 最近購入している漫画の中で特にお気に入りの作品のひとつが「ライドンキング」です。

 俗にいう「異世界召喚」ものというヤツではあるのですが、設定が特殊すぎる上に面白いです。
まず主人公「アレクサンドル・プルチノフ」の職業は「大統領」です。

01

 主人公です。トラに跨っている上半身裸の強面が主人公なのです。
この顔を見て大半の人はピンとくると思われますが、某国の大統領にとても似てらっしゃいます。
 職業大統領、趣味は乗りこなすこと

02

 開始2ページでこの情報の濃さですので心臓の弱い方はゆっくり読まれる事をお勧めします。

  まぁなんやかんやと色々あって異世界に飛ばされてしまったプルチノフでしたが、洞窟のような場所で目を覚ましとりあえず外を出る事に

03

 外ではこんな光景が広がっており

04

 プルチノフもこの顔である。

 ワイバーンに襲われていた少女二人がプルチノフのほうに逃げて来たためワイバーンが襲ってきてしまい、反撃する事を決めたプルチノフですが現時点ではここが異世界だとは気づいておらず動物ロボットか何かだと勘違いした状態です。

05

 ※なんのチートスキルも貰っていない生身の強さです。

 そして乗りこなすのが大好きなのでとりあえず乗っちゃう事に。

06

 未知の騎乗感にプーちゃん大興奮!

 そんなこんなで流れで助けた冒険者のサキとベル二人の少女と共に騎乗休暇(ライドンタイム)を始めるというのがこの漫画のスタートです。

07

 そうこの主人公の目的は生き残る事でも、人生やり直す事でも、チートスキルで無双する事でも無く、ただただ自分の大好きな騎乗を楽しむための休暇を満喫するというものなのです。
 主人公はチートスキル等所持しておりませんが、異常なまでの自己鍛錬により武道の達人クラスである努力家です。

 プルチノフはかなりの苦労人であり人格者なのですが、人相が強面すぎるために出会う人にはとりあえず「奴隷商人」か「邪神系神官」と間違えられてしまいます。

11


08


09

 現在2巻まで発売中のライドンキング、ニコニコ静画でも読むことが可能なので興味を持ちましたら是非見てください。おすすめですよ!






 2017年6月にツイッターにてアンケートを行いまして、その際に次に見たい動画に投票して頂きました。選ばれたのはブラッドボーン、ダークソウル2の動画もアップしていたので関連作品が選ばれる可能性は高いとは思っておりました。

 ブラッドボーン動画はこちら

 次の投票数が多かったのが「Horizon Zero Dawn」というゲームでした。

 

 文明が失われた世界を動物の姿をした機械たちが支配しているという独特の世界観、凄まじくクオリティの高いオープンワールドアクションRPGとして非常に評価の高い作品です。
 そのHorizon Zero Dawn」が2019年5月31日まで期間限定で驚きの驚きの70%割引!お値段なんと1911円という超低価格で購入可能です!

 自分も未プレイ、動画も見たことがないのでこの機会に絶対に購入します。
動画にしたいとは思うのですがいかんせん今の仕事があまりにも忙しすぎて長期シリーズものの動画を作成する元気が全くありません……。

 ちなみに1911円でダウンロードコンテンツまで入ったコンプリート版となっておりますので、私には買う以外の選択肢は見当たりません。

 Horizon Zero Dawn購入ページはこちら



 次回モルダウ動画はこんな装備で戦いますぞ!

04

 パークのファイアプルーフとフレンドリー、セカンダリのメディックバッグとファイアボムのセットは私の中では鉄板になっております。あとは武器と防具の組み合わせ変えて色々楽しみたいですね。
 
 次回エストックマン誕生!極めよガトチュ・エロスタイム!
投稿は順調にいけば26日の日曜日を予定しております。ゆっくり待っててね!

 前回私自身がゆっくり実況が大好きで実況始めたと言いましたが、昔は本当に狂ったように動画見てました。今はかなり見る頻度落ちてますが、それでもクオリティの高い面白い作品は沢山あるものです。

 今回は私が個人的におすすめしたいゆっくり実況動画をいくつかご紹介します。


 1つ目はわいゆーさんの「死に神ゲー「シャドウゲイト」を解説攻略」です。
有名な死にゲーであるシャドウゲイトをゆっくり丁寧に死亡フラグを回収しながら攻略していく動画なのですが、死神姉妹のインパクトが強すぎてゲーム内容が記憶から消し飛びます。
 動画1つ当たり15分くらいで、パート10で完結しているのでまとまった時間で一気に見てしまう事をお勧めします。きっと腹筋が鍛えられる事でしょう。


 2つ目はばぐさんの「シャッタードゆっくりメモリーズ」です。
ホラーゲームであるサイレントヒルというゲームを圧倒的なHENTAIパワーでお笑いゲームに昇華させてしまった問題作です。
 下品な内容は多分に含まれますが、是非牛乳を口に含んだ状態でご視聴くださいませ。こちらはパート20で完結、1話ごとのボリュームもたっぷりなので休日などにゆっくりお愉しみくださいませ。



 3つ目はこなそさんの「絶体絶命都市、ゆっくり実況プレイ」です。
地震によって崩壊した都市からの脱出を目的としたアクションアドベンチャーなのですが、シリアスとギャグが混合したカオスな名作ゲームです。
 元々カオスなゲームなのにこの作者様もドHENTAIなものでカオスてんこ盛りの内容です。
再生5秒ほどで異常さに気付けると思いますので。是非お試しくださいませ。



 4つ目はデュークさんの「【ゆっくり実況】救え!アクトレイザー!」です。
操作性に難があり難しいもののゲームとしては非常に評価の高いアクトレイザーの攻略動画です。
プレイヤースキルが凄まじく高く、サクサク攻略していって気持ちがいいのですが、編集が異常に凝りすぎている為にゲームの上手さが若干薄れてしまっている不思議な動画です。
 ゆっくりに対する天使たなかの扱いがドンドン悪くなっていき、登場人物がドンドン増えてパートが進むごとにカオスさが増していきます。
 残念ながら完結はしておりませんが非常に面白いですぞ。ただしこちらの作者様もHENTAIです。



 最後は汚芋さんの「【Skyrim】美人すぎる盗賊、オッパイモ」です。
サムネから最大級のインパクトでスタートする本作ですが、ストーリー構成が非常に丁寧で最後まで視聴した時よく分からない感動が生まれます。
 スカイリム動画では私が一番好きな作品となりますので、是非是非ご覧になってください。アダルトな要素もいっぱいあるよ(ニコッ)

 今回は古い作品ばかり5つ紹介させてもらいましたが、HENTAI率高いですね……。
元々ゆっくり実況動画というものは普通の実況動画じゃ言いにくい下ネタなどを使いやすくて流行った部分も多少ありますので仕方ないのかな?私の趣味の問題かな?
 今後も適当におすすめ動画を紹介していこうとは思いますが、最近の作品はあまり知らないので面白いゆっくり実況動画がありましたら是非教えてくださいませ。



このページのトップヘ