Head Arrow Diary

2019年06月

001

 メギド72をまだ始めていない方に朗報です!今メギド72を始めると特典いっぱいですご~~~くお得なタイミングですよ!

特典1:メギドの日記念ログインボーナス

 期間限定で通常のログインボーナスに加え、メギドの日記念ログインボーナスが大量に貰えます。普段は手に入れる機会がない「スタミナドリンク100」どれだけあっても困らない「攻略チケット」に加え、超レアなアイテムを入手できる「C召喚チケット」、さらにガチャを回せる「召喚チケット」に「魔宝石」まで大量にプレゼント……って配りすぎなんじゃないですかね?と既存プレイヤーが不安になるレベルの大盤振る舞いです。


特典2:ST消費低減キャンペーン

 期間限定でメインクエストの1~5章までの消費スタミナが20パーセント軽減されます。序盤はレベルアップ毎のスタミナ回復でそうそうスタミナが尽きる事はありませんが、遊び続けていればいつかは尽きてしまいます。スタミナは時間経過による回復か「スタミナドリンク」使用で回復するしかないので、消費スタミナが軽減されているこのタイミングこそ一気にメインクエストを進めるスタートダッシュのチャンスなのです!


特典3:無料召喚時短キャンペーン

 2019年6月30日まで通常であれば「120時間に1回」利用可能なガチャが「24時間に1回」利用できるようになります。期間は短いものの無料で「メギド」や「オーブ」を手に入れるチャンスなので、是非やっておきたいキャンペーンですよ!


特典4:期間限定魔宝石セット(無料おまけ付き)

 これがまぁとんでもない特典でして、まだ詳細が発表されておりませんが今までの傾向から恐らく3000円で発売されます。3000円で購入する事によりガチャ10連以上の魔宝石に加え好きなメギドを1人指名できる「指名召喚チケット」がついてきます。

 メギドを始めたばかりでいきなり課金する事を強要するつもりは一切ございません。まずは特典1~3の恩恵をたっぷり受けてメインクエストを進めてみて下さい。攻略に関わるあらゆるコンテンツは全て「無料」で遊ぶ事が出来ます。メインクエスト3章をクリアして続きが気になる!となっているアナタであればこのセットがどれほどお得なものか理解できるはずです。
 2019年7月2日から2019年9月30日まで発売されているので、面白いゲームだと感じたら購入すればいいと思います。


特典5:各種記念キャンペーン色々

 先に挙げた特典以外にもかなりお得なキャンペーンが開催されているのですが、ゲームを始めてみないと分からない部分なので割愛します。7月2日は年に1度のメギドの日、このタイミングでメギドを始めるのは間違いなくお得です。
 無料で遊べますし、「ストーリーが面白い」「戦闘システムが面白い」「キャラクターが魅力的」「BGMが素晴らしい」そういったゲームに興味があるかたは是非この機会に遊んでみてください。

 メギド72に興味を持たれてゲームを始めたのであればこちらの記事も合わせて見ていってね!⇒「メギド72を始めたばかりのソロモン王へご案内



 メギド72において「一番最初の引き直し可能10連ガチャで何を引けばいいの?」という質問に対しては私はいつも「黙ってアムドゥスキアス引きなさい」と言いますが、実は一番最初の10連ガチャで私が選んだのは「アムドゥスキアス」と「ボティス」です。



1.ボティスってどんなメギドなの?
02


 ボティスのクラスはトルーパー、スタイルはカウンターで味方を守る「盾役」のメギドです。胸元開きすぎているしそんなセクシーでピッチピチの服装で味方守れるの?ってお思いかと思いますが……守れます!すごく守れます!


2.自身に攻撃無効化を張りつつ囮になれるスキルが強力

03

 何と言っても強力なのがスキル「カバーリング+」。2ターンの間全ての単体攻撃を受け持ちつつ自身への攻撃を2回無効化します。ちなみに+にならないと1回無効化です。このスキルがとにかく強力で、単発攻撃のみのボス相手であればコレだけで完封できます。弱点は無敵を簡単に剥がされてしまうような連続攻撃ですが、そこも対策可能です。


3.暴発しちゃってごめんなさいな覚醒スキル

04

 覚醒スキル「ペンデュラム+」。敵の横一列に攻撃力の1.75倍から2.5倍(攻撃を2回受ける毎に1レベル上昇、最大4レベル)という攻撃スキルです。まず狙って使う事はありません……間違えて発動しちゃったって感じで何度か見る程度でしょう。だってボティスは盾役、レベル70でも攻撃力761です。攻撃力756のアムドゥスキアスとほぼ互角です。


4.奥義はキャッツアイ!

01

 奥義「穢れなき守護者+」通称キャッツアイ!全体的に暗くてクールなイメージのボティスが急にはっちゃけ出すので最初何が起きたんだ?って思いましたが元ネタはなんとキャッツアイのポーズです。しかも1人で全メンバーをカバーしてます!
 見た目のインパクトに持っていかれがちですが性能は凄まじく良く、2ターンの間、味方全体への最大30パーセント以下のダメージを無効化します。これによりスキルの弱点である連続攻撃を防ぐ事が可能ですし、威力の低い全体攻撃であれば味方全員を守る事が出来ます。


5.パーティー全体の耐久力を高められるマスエフェクト

05

 マスエフェクト「漂うヴィンテージ」も非常に強力です。リーダーのボティスはHPが10パーセント上昇する上に防御力が30パーセントも上昇します。実はボティスは素の防御力は全メギド中最強の717もあり、HPも8845とトップクラスの性能です。これにマスエフェクト効果が乗る事でカバーリングが剥がれた状態でもかなりの耐久力を誇ります。
 さらに枠2と4の条件1効果「与える回復量が20パーセント上昇する」がとても強力です。「マルバス」との相性がとても良く、条件2の全快時に受けるダメージを30パーセントを安定して発動させやすくなります。マルバスの奥義は全体回復と防御力アップ効果がついているのでボティスの奥義も組み合わせればパーティー全体が不沈艦状態になることでしょう。

6.ボティスの欠点

Screenshot_20190625-103716

 ボティス最大の欠点は「救いのなさすぎるキャラストーリー」です。ボティスは無実の罪で追放されたメギドなのですが、ヴィータに転生した際にスラム街で天涯孤独に育ち、いつ命を落とすかも分からない危険な傭兵として生活していました。酒場に出会った似た境遇の超ダメダメクズ男の「ジェイク」と出会った事で偽りの幸せを手に入れてしまいます。

Screenshot_20190625-103234

 ダメな男に惹かれてしまう優しいダメな女……それがボティスなのです。このダメ男「ジェイク」は自分の借金をチャラにするためだけに全てを捧げてくれたボティスを裏切り彼女を罠に嵌めます。裏切られた事により復讐心に燃えるボティスでしたが、最後の最後ジェイクを手にかける事は出来ずただ一人ボロボロの身体で生き延びます。
 あまりに救いがなさ過ぎたので「あれ?もしかして続きは後日実装されるのかな?」と本気で思いました……だって最初に見たキャラストーリーがコレだったんですもん。運営さんお願いしますボティスのもっと明るいストーリー実装お願いします。


7.ボティスの評価

 一撃が重い敵から連続攻撃、軽めの全体攻撃といった幅広いダメージを防ぐ事ができる非常に優秀な盾役メギドだと思います。私は一番最初の10連で引いてから6章1節まで盾役はボティス一人で攻略していきました。みんなの息子「ガープ」は一度も使わなかったので、別端末で最初から遊んだ時に予想以上にガープがやられてしまったのでその時ボティスの使いやすさに気づきました。
 カバーリング+はスキル強化により効果3ターンに加え無効化回数が3回に増えるので更に安定感が増します。アタック強化で奥義の効果ターンを3ターンにし、45パーセント以下のダメージを無効化できるので有効に使っていきたいですね。

 敵の攻撃を無効化して安全にクールに戦いたいという方に是非おすすめしたいのがボティスです!ガープとは違った魅力のある盾役メギドなので、是非お試しあれ!


00


 私が絶賛中毒中の「メギド72」、「始めたはいいけど何すりゃいいの?」という方向けの情報をサクサクっと簡単に解説致します。


1.引き直し可能10連は誰を選んでもいいのよ!

 自分がトキメイたキャラを引けばいいです!引き直し10連はラッシュ、カウンター、バーストでそれぞれのスタイルから固定3メギドの内1人確定+そのスタイルのメギドがランダムで確定1人、さらにもう1人は全スタイルからランダムで1人でる場合があります(3人目がでるかは運)。可能であればトキメイたメギドを含めた3メギドが引けるまで引き直したほうがいいですが、私はトキメイたメギドが2人いたので2人でるまで引き直し続けましたがめちゃくちゃ時間がかかりました……ほどほどが良いと思います。



 カラスミさんの動画を見れば全メギドの動きが分かるので、まずは一度見てみるといいですよ。私は100回以上再生しました。


2.特別欲しいメギドが居ないor強いメギドが欲しい

 じゃぁアムドゥスキアス引こうね!動画でもオススメしてますが私が最初に引いたメギドはアムドゥスキアスでした。配布メギドとの相性が非常によく、2回まで攻撃を無効にするバリアも使いやすいです。ストーリーでも大活躍しますし、夏に「水着衣装」が発売されるので是非購入しましょう。

5cf4bd3f258cc2d831000002

 尊さ72億


3.とにかくストーリーを進めよう!

 まずはストーリーをガンガン進めていきましょう。メギド72はストーリーを進める事で仲間になるキャラが大量に居ます。レアリティが存在しないメギドにキャラ毎の強弱はありません。ストーリーで仲間になるメギドは組み合わせ次第で最初から最後まで最前線で戦う事が可能です。

beri

 こんな可愛いおばあちゃん

10


 ドセクシーな女ゴジラ

11


 髭イケメン女騎士(矛盾ではない)

 といった見た目でグイグイ攻めてくるキャラが仲間になるのでどんどんストーリーを進めましょう!個人的には3章クリアまではサクサク進めておいたほうが良いと思います。(理由は後ほど)


4.イベントをクリアしてメギドを増やそう!

 メギド72は2、3週間ほどのサイクルで新イベントか復刻イベントが開催されます。そしてイベントでは無料でメギドが手に入ります。先にも述べた通りメギド72はレアリティが存在しない為イベント配布のメギドも非常に強いです。強すぎるメギドがいるくらい配布バランスがおかしいです。そしてイベントは比較的簡単にクリアできるものの、安定して攻略するならば「3章クリア」くらいの強さがあったほうが良いでしょう。

13


 ちょっとツンツンした可愛いおでこちゃん

12


 普段無気力なのにやる時はしっかりキメるおじさん

14


 守護らねばならないと自然に体が動いてしまう少女まで

 この3メギド以外にも沢山のイベント配布メギドが存在するので、復刻されるその時まで戦力を揃えていつでもゲットできるようにしましょう!


5.お買い物はとても大事!

 ショップの商品は3時、9時、15時、21時のタイミングで更新されます。お店に並んでいた場合絶対買っておいたほうがいい商品が多数存在しますので、ご紹介します。

01


 これがなきゃ始まらない「スタミナドリンク」。ラインナップ更新される毎に必ず1個販売されるので購入しておきましょう。塵も積もればスタミナとなります。

04


 みんながぶ飲み「ゴールドオイル」。メギドの塔で取得不可能な為非常に価値が高い商品です。序盤はあまりお金が無く購入が厳しいかもしれませんが、買っておいたほうが後々絶対得します

07


 ブエルちゃんの大好物「青真珠」。こちらもメギドの塔で取得不可能な為価値が高いです。とある復刻イベントでドロップを期待できますが、様々なメギドが欲しがる商品なので買っておいたほうが良いです。

05


 ベヒモスも大満足「異界の香木」。必要とするメギドが多く、特に序盤では最優先で購入したい商品です。メギドの塔で比較的早い段階から取得は可能ですが購入しておくことをおすすめします。

03

 金色に輝く怪しげなお豆「黄金豆」こちらもメギドの塔で早い段階から取得可能ですが余裕があれば購入しておいたほうが良いです。

02

 1日1個のりんごは医者いらず?「賢者のリンゴ」こちらもメギドの塔で早い段階から取得可能ではありますが必要数が多いのでコツコツ貯めておいたほうがいいですよ。

06

 なぜかハンマーの素材になっちゃう「贋金虫の抜け殻」メギドの塔での取得はそれなりに後になるので優先的に購入しておきたい一品。コツコツ貯めておかないと一瞬で消費してしまいます。


6.メギドの塔に登ろう!

 メギド全員で攻略する探索イベントのメギドの塔は放置するだけでアイテムが手に入る貴重な収入源です。進化度の高いメギドが多いほど上の階層を攻略できるようになるので、主力メンバーはどんどん進化させていきましょう。個人的におすすめの探索方法は1~5階を全て攻略して「攻略チケット」「魔道書」「マナ」といった基本アイテムを収集し、欲しい素材がある場合はその階層を探索、寝る前に長時間の探索に行かせると効率が良いです。


7.一度攻略したステージは攻略チケットで簡単周回!

 メインクエストのステージ攻略時に全員生存(途中倒されても最後に復活していればOK)クリアする事で金冠がつき、その後は攻略チケットを使用する事で一瞬でクリアした扱いになります。これを利用して素材を簡単に集める事が出来るのがメギド72のすごいところ。
 忙しい時に溜まってしまったスタミナは攻略チケットを使って消費しましょう。


8.ガチャってどれを回せばいいの?

 まずはメギド確定ガチャでメギドを増やすのが良いと思います。メギドが増えれば増えるほど使える戦略も増えていき面白くなっていきます
 続いて優先したいのは月末及び特定のイベント時に開催される「サバト」です。通常は出現率5パーセントのメギドが何と2倍10パーセントに!しかも10連でメギドが1人も出なかった場合次の10連ではさらに確率が上がり、30連で必ず1人でる美味しいイベントです。


9.ちょっと課金してみよっか?

 メギド72が今後もサービスを続けて行くには当然課金が必要です!無理のない健全な課金をしてメギド運営を応援するのはとても大事な事です。

一番お得な課金タイミング
 メギドの日(7月2日)と正月頃に販売される「指名チケット」これが一番お得な課金タイミングです。何せ好きなメギドを1体指名できる上に10連分以上の石がついてくるので買わない理由が見当たりません。そういえばもうすぐメギドの日ですね(ニッコリ)

かなりお得な課金タイミング
 定期的に販売されるメギドの見た目を変化させる「衣装」これも衣装+10連以上の石が付いてくるので非常にお得です。自分が使っているメギドの衣装が販売されたのであれば迷わず買って良いでしょう。

20


 ちなみにこちらは2018年秋に販売された「ゼパルのハロウィン衣装」です。そのうち来てくれるだろうと思って購入しましたが未だに来ていないので衣装だけ飾ってある状態です。せつない。

10.最後に一言

 課金に関しては生活に影響のない範囲で行いましょう。私は一度なんの根拠もなく次こそ出るだろう次こそ出るだろうと課金した結果何も得られずにもやし生活が始まりました。「課金は用法用量を守って正しく行ってください

 メギド72はゲームシステムが非常にユニークなのですが3章辺りからストーリーの面白さが加速していくので、是非ストーリーも見てください。押しが無限に増えていきます。それでは良きメギドライフをお送りください!


 個人的におすすめしたいゆっくり実況動画紹介第二弾です。



 1つ目は「たつろう」さんの「【ゆっくり実況】THEスナイパーは本当にクソゲーなの?」です。
「クソゲーを語る掲示板でこのゲームの名前が挙がっており、安かったので実際に検証してみることにしました。」という理由で遊び始めたとの事ですが、本当に恐ろしいほどのクソゲーです。
 ただし主人公の声優さんが豪華すぎる事と、たつろうさんのトークが小気味よく非常に面白い作品として仕上がっております。



 2つ目は「UNKmanさん」の「【Skyrim】全裸でSkyrim part1【ゆっくりモザイク実況】」です。
 私が動画を始めるきっかけになったスカイリム作品ですが、主人公は全裸のハゲたおっさん(モザイク有)というHENTAI方向に特化しきった作品です。
 しかしながら編集技術は異常なほど高く、OPムービーのセンスは私がどれだけ真似をしようとしても不可能なレベルの高クオリティな作品で、何度見ても飽きません。
 残念ながらパート6までの未完結作品ですが、非常に面白い内容なので是非ご覧ください。



 最後は「とうにょうさん」の「微妙に違うバイオハザードリベレーションズUE」です。
非常に丁寧なウソ字幕高いプレイヤースキルで戦闘もイベントも常に楽しめる作品となっております。怖いバイオハザードが苦手な方に特におすすめしたい作品となっております。
 とうにょうさんは現在も「微妙に違うかもしれないバイオハザード7」シリーズを投稿されているので、そちらも是非ご覧になってみてください。

 今回はサクっと3作品ご紹介となりました。ゆっくり実況動画は今でも大好物なので、面白い作品がありましたら是非私に教えてください。


00-2


 多種多様な種族が居る世界、それならばあらゆる種族のえっちなお店もあるわけで……というちょっと(結構)えっちな漫画です(露骨な描写は一応?なし)

06


 基本的には1,2話完結型で毎回違う種族のえっちなお店に行き、そこの良いところ悪いところをレビューするという流れになります。
 人間のスタンク、エルフのゼルが中心で、ほぼ毎回居る天使のクリムヴェールとハーフリンクのカンチャル、犬獣人のブルーズの固定メンバー+αの構成でお店に行きます。

01


スタンク(人間)
 この漫画の主人公、巨大な剣を持った巨乳好きのスケベな冒険者。冒険者としての腕前はかなりのものだが手に入れたお金は飲食とえっちなお店に消えていく。好みのタイプは幅広く体のサイズが大きい悪魔族の娘を選ぶチャレンジャーな一面もある。高齢になっても美貌の衰えないエルフのお店が大好き。

02


ゼル(エルフ)
 弓と魔法を使いこなす冒険者。スタンクと共に様々なえっちなお店に通っている。スタンク(人間)とは感性の違う部分が多く、特にマナの有無が人間には感じられないのでマナが腐っている高齢のエルフが大好きなスタンクの感性は理解できない。見た目の好みよりもマナの良さを重視する傾向がある為、50歳くらいの人間のおばさんがお気に入りだったりする。

03


クリムヴェール(天使)
 天使の輪が欠けてしまった為天界に帰れない天使。魔物に襲われているところをスタンクとゼルに救われ共に行動をするようになる。普段はスタンク達がたむろする「食酒亭」というお店で働いている。両性具有であるがスタンク達にはという事で通している。可愛らしい顔をしている為クリムヴェールがレビューをすると売上が向上する。(かわいいは正義

04


カンチャル(ハーフリング)
 小柄な種族で手先がとても器用な冒険者。金銭面に関してちゃっかりしており、自分たちが始めた異種族レビューを他者が真似をした際は放置し、別のシステムを構築してお金が入るように動きお金持ちになる。(一晩で使い果たす)マニアックなプレイが好きでゲスい一面もある。

05


ブルーズ(犬獣人)
 大柄な人型の獣人でふわふわした見た目をしている。嗅覚がすさまじく鋭い為臭いが強い種族が全般的に苦手で、相性が悪く貧乏くじを引く事がとても多い。鉄板のオキニは白熊獣人のアイスちゃん。

07


メイドリー(有翼人)
 スタンク達がたむしている「食酒亭」の店員。スタンク達のスケベな話題にどん引きしていてスタンクにセクハラ発言をされる事があるが圧倒的なパワーでボコボコにする。スタンクの事が少し気になる模様。

 毎回多種多様な種族が登場し、その種族特有の癖や悩み等が出てくるので毎回良くここまでリアルな感じに表現できるものだなと感心してしまいます。種族によってレビュー評価が大きく変わるところも面白いです。

03-2


 クリムヴェールが仲間になった時の「天界の穢れ無き天使が仲間になった 穢れた」の圧倒的スピード感は後世に語り継いでいきたいと思います。

 ニコニコ静画などでも無料で読めるので一度お試しあれ!













このページのトップヘ